□月 ●日  No3226 飛行訓練


 月面の酸素がない場所でどうやって戦うのかって思ったら
 期限付きの蓬莱の薬もどきを使ってきたでござる
 と思いましたが実際はそうではなく、シールドで実装したという話。
 まあ被弾したら終わりという弾幕戦ではこのやり方はかなり
 相性がいいんですよね。


 まあうちらの時と違ってその辺はもうちょっと上手くやってる
 と思われますが、一番難度が高いのは制動まわりだそうで
 霧雨のご息女についてはマジックアイテムのファームウェア
 入れ替えることで技術的実装を行っています。
 制動をしながら機動するのでなかなか扱いやすいと思います。


 まあ実験を手伝っていたのが自称現人神なんですけどね。
 あの娘、意外とこの点に関してはすぐにコツをつかんでました
 というか、もともと訓練時は宇宙訓練から入っているんですね。
 

 無重量から飛行訓練をすることなんですよね。