□月 ●日  No3225 これだけやっても2割の物資はロスト


 夢の世界の最大の問題は悪夢もありうるということです。
 そりゃそうです。挙動が不安定でしばしば崩壊する夢の世界ですから
 その不安定さが原因でしばしばトラブルが起こるのです。


 そんなわけで、夢の中での補給作業はかなり難しさを極めました。
 具体的な方法は一度夢の中身をバッファと言われる幻想郷内部に
 瞬間的に書き込んでからそっちで処理をするのです。
 スペカ内部で仮想環境を作る発想ですね。


 仮想環境が夢の世界ではイコール現実なので、速攻捨てる
 ってことができないのがきついのと
 仮想環境の空間をどれだけ広くとれるかが
 勝負のカギです。


 もちろん夢の番人さんがある程度空間を閉じてくれるという
 前提でOKってわけです。
 今回は本当は助かりました。