□月 ●日  No3224 夢の世界は役立たず


 くそ不安定な夢の世界ですが、夢の世界が戦場になると
 困る理由があります。
 それが相互作用問題です。


 相互作用とは、複数人が同じ夢をみることによる矛盾のことであります。
 夢の場合は自分を含めて定義情報が不安定です。
 なので自分が強くなるように夢を見たとしましたら
 周辺との相関性に矛盾が生まれます。


 まあ、自分だけが夢を見るのならいくらでも
 なんとでもできるんです。
 ところがですね、相互干渉が起こると、結局ですね
 現実世界と変わらなくなる。


 そうするとですね、ただ不安定なだけの世界になりまして
 結局物資不足になるんですよ。だってですね、結局その相互干渉している
 住民がインフラの仕事をしてますと当然それらの
 世界観がワンセットになりまして


 誰が見ても現在の仕組みのほうがよくね
 本当にありがとうございました。

 
 ただ不安定なだけの糞世界になります。
 もう使い物になりません。
 本当に。


 そんなわけであの夢の番人はその辺の事情を踏まえて
 入り込まないように門番やってるんです。
 一人でいる分なら問題ないですからね。