□月 ●日  No3233 手遅れ


 妖怪の中には自分で勝手に自滅するわけのわからない奴も少なくありません。
 つまり不安定で、ほんの少しの間実体化するだけってやつです。
 そしてこのタイプの妖怪が実は多数派だったりします。
 まあ実体を保っていられる方がすごいわけですよ。


 で、この時期だいたいですね多くの妖怪が存亡の危機になるんですよ。
 そりゃね、夏休みが終わって怪談の需要がなくなるからね。
 そうなると一気にいなくなるにわか組。
 というわけで相談できる奴は相談が始まるのですが

 
 あのね、それはあと一週間前にやってもらえないと
 最近はゲーム会社とタイアップとかもあるこの業界ですが
 毎年この夏休みの宿題が手遅れみたいな展開は
 いったい何なんでしょうね。


 まあ、ほらあれですよ。