□月 ●日  No3232 こいつすげえアホ


 幻想郷と顕界のイメージが明らかに違う妖怪の一人に塗り壁があります。
 幻想郷にいるのはどちらかというと獣系の妖怪であります。
 問題はですね、こいつアホなのに人間を罠にはめようとするのですよ。


 で遭遇しました。
 人間を閉じ込めるようとするのですが
 こいつ煙に弱いのです。自分で閉じ込めておいて
 てめえの密閉性が高いのが悪いんだよ。
 としか思えません。


 こいつの退治方法は煙草をふかすでありますが
 煙草は最近高額になっており
 かれらもきっと足元を見ているのに違いありません。
 まあ煙草じゃなくても煙に弱いのでほかのもので
 簡単に代用可能です。


 ちなみに安上がりなのが線香なのです。
 まあ値段1/6ですからねえ。