□月 ●日  No3269 盆地故


 今年は台風が多くやってきましてうんざりします。
 大雨が来ると幻想郷みたいな盆地では水のはけ口がないんですよ。
 で、地下に入れるようになっています。地下貯水タンクで
 都市群で採用されているアレです。


 水は少しづつ排水するしかないので、かなり大変ですが
 いざとなったら魔術触媒という選択肢もあります。
 水素発電という選択肢もあるのですが
 あまりよくありません。


 まあ水は資源ですのでどうにか保管したいのですが
 それをやると水が腐るわけで。地下水に流すと
 土砂災害の被害の確率があがりまして
 なんとも始末が悪いです。
 まあ地下に流しますけどね。