□月 ●日  No3296 そりゃな


 魔術といえば巨釜ですがおおむねできるのは精神的に
 色々とアレなやつばかりなんですね。


 まじめな話、顕界で起こった魔女裁判の類も
 実際のところは麻薬がらみの問題だったことが
 わかってきまして、まあそんなもの使いまくれば
 そりゃすぐに魔法使いは廃人コースまっしぐらだよねと。


 現代では、仮想環境を駆使して作る魔術ですが
 なんでこんなに徹底的にやれたのだろうと
 思いましたが、現実問題としてそうしなきゃ
 あっというまにあの世にゴートウヘブンでしたね。


 まあ、今回の話誰に対して言っているかといいますと 
 まあどこかの仙人様にたいして言っているんですよ。
 ええ。