□月 ●日  No3372 3rd Sector


 最近は人手不足が大問題となっています。
 固定費となっている人件費を無意味に下げた結果、ほかの費用は
 バリバリ上がるという そして上がったコストが人件費に
 回るという悪循環が続いているわけです。
 実にろくでもないですね。


 うちの会社でも社員に出たり入ったりがちょこちょこありまして
 なんだかなあって感じです。
 まあ、私なんか最適化されて下手に変えられなくなっただけですが。


 そんなこんなですが、幻想郷の雪かきとかやってますと
 やっぱりこんな会社って思ってくるわけですよ。
 まあ薄給じゃないのが救い ってことで。
 一応公務員の給料ですしおすし。