□月 ●日  No3409 指数関数的に


 スペルカードにミサイルをぶっ放す技術が実装されない理由ですが
 ミサイルみたいな複雑な弾ってアホみたいに容量使うんですよ。


 結局ミサイルは部品たくさんで構成されてますから
 一部品を全部弾幕と仮定して設置しないといけません。
 しかも精度を上げないと事故のもとなので結局
 倍精度にすると、今度は容量がさらに減る減る


 米粒とか単純なものを弾幕にしているのって
 その辺の理由が大きいのですね。
 ちなみにメイド長はどうやって実装しているのかと言いますと
 処理速度を犠牲にする構成で、ちまちま時間を調整しながら
 ぶっ放しているのでした。


 うーむ