□月 ●日  No3642 処理が漏れて事故った朝倉さん曰く


 よく絵をコラージュして素材にするってやつをやる人がいますが
 これを魔導書でやるといろいろヤバくて大変です。
 そこでダウンロード可能なやつはそれっぽくして
 いちぶCRCを一致させないって処理をしないとなりません。
 それやらないと発動しかねません。


 三次元で記録されているものを二次元変換すればある程度大丈夫なんですが
 これでは修復可能です。前は裏映りしたやつが原因で事故ったそうですし
 さらに透過処理をして重ねる人がふえていますので
 それまた接合対策もしないとならないらしいです。


 最近ではAIにやらせるそうですよ。
 接合できないようにピクセル変えちゃうんです。
 接合詞は、ある程度一致しているのでディープラーニングさせると
 面白いほど排除できるんだとか。