□月 ●日  No3740 バレット


 えーよく聞かれるのですが、
 うちの列車って概ねロートル気動車ベースの列車ばっかりです
 ほかから下りる奴はないんですかって聞かれるんですが
 だいたいは途上国とかにいきます。
 または重機のえさです。


 で、新幹線とか使えませんかって言われるんですが
 あれレール規格ちがうので使えないってのもあるのですが
 一番大きな理由としてこいつの英訳がありまして

 
 バレットトレインっていうんですよ。
 弾丸列車


 えっ、そっちの方が相性いいんじゃないかって?
 吹っ飛ぶ前提の属性突っ込まれたら安全安心前提の
 仕組みじゃ邪魔以外の何物でもないんだよ。
 最近爆弾詰んで突撃とかやってるやつがあってイメージくるっているんだから。