□月 ●日  No3746 まあこういうことがある


 仮想空間でのシミュレーションの話。
 結局電子データで作っても実際の運用では
 どうしてもイメージが異なる問題が発生する。
 つうわけで、我々が使用する仮想空間は空間を再現する
 まあ立体投影型なんだけどそこのリアリティは全然違うと。


 作る方は大変かというとそうではなく
 どうもコピーアンドペーストというか
 まあ、いっちまえば仮想空間というより
 演習場の類だったりする。


 それで周囲だけ投影すれば何んとなーく出来上がる次第。
 まあ、この手段困ったことに本人のトラッキングに失敗すると
 遠景が破たんしてこりゃひどいことになるんですよね。