□月 ●日  No3862 爆発


 うちの仮想スペカ端末で爆発事故が発生したというので
 急きょ我々の端末全部が回収されました。
 理由はバッテリーの膨張だったわけですが
 今時そういう事故を起こす奴がいるのかと思うかもしれませんが
 どうしても衝撃がかかりやすい端末ですから当然と言えば当然なのかもしれません。

 
 ちなみにモバイルバッテリーを一般のものを使っている人につきましても
 メーカーを限定すればOKとなっております。
 最近はモバイルバッテリーも大容量になっているので
 社内の端末よりも性能が高いものもたくさんあります。


 もちろん会社から来た奴が安心だったりしますし
 結局会社のつてでモバイルバッテリーを社販で買ってますから
 どっちにしても懐が痛まないのかもしれません。


 まあ、コンプラ的にどうかとは思いますがね。