□月 ●日  No3943 電力追加


 せっかくだからEMPの話でもするぜ。 EMPは電磁パルスのことで
 妖怪変化でも電磁パルスをぶっ放す奴がいるので、結構いち早く話題になったぜ。
 人間が使う場合はエレクトロキネシスって言われているけどやってることは
 ほぼ同じだぜ。 鉱石ラジオのように誘導体利用をすると
 電力が供給されるので、仮想電力として利用している奴もいるぜ。


 で、EMPだが、重要部品はだいたい対策しているぜ。
 だが、現代の軍事では民生用を軍事利用が推進されているせいで
 GPS装置とかはそれで自分もブラックアウトすることは、
 割と昔から騒がれているぜ。


 なお疑似スペルカードもやっていることはエレクトロキネシスの一種と言っているぜ。
 だから電池をめっちゃ使うわけですな。
 一回使うと電池が30%飛ぶから、常時充電したいけど、実際には電池が壊れるから
 充電しながらは無理だぜ。どっちかを切って運用しかないぜ。

 
 ちなみにラップ現象も似たような原理で想起電力次第で変わるぜ。