□月 ●日  No3965 霊能局の紹介3 実態について


 皆さんこんにちは、霊能局に所属している櫻崎です。
 猟友会の皆さんで妖怪変化を退治できるのかって疑問の声がありますが
 ほぼ間違いなく退治できると思います。
 特にこの世界にいる妖怪は受肉などを行って、体を
 得ているものばかりだからです。なので、肉体を破壊されれば
 大方すぐに復活できない、つまり戦闘不能に追い込むことが出来ます。


 大型の妖怪も機関砲などを使えばほぼ確実に殺処分が可能です。
 しかしながら実際私たちはというと陰陽玉のようなお札などを
 使用することが多いです。これは銃規制に対応してのことです。
 警察官より銃の利用頻度が多い私たちとしましては、
 常時使える武器を持っていた方が効率的だと教わっています。


 十分な破壊力はあると思っています。
 ここで使用される弾幕は小石などを小加工して
 ある程度直進するように調整したものが多いですね。
 動物などの足を止めるのはそれで充分です。