□月 ●日  No4016 どこかで見た風景


 ここ最近、妖怪変化どもの破壊活動が目に余るので、
 現在彼らにいろいろな公共工事をさせる案が浮上している。
 彼らの宣伝になると言ったとたんにみんなが先を争うように乗ってしまった。
 あ、これはダメな奴かもしれない。


 ええ、公共工事が完成する前にコンペをすることになりました。
 そうしないと予算を無視しだしたり、見た目だけ絢爛豪華に
 してしまって住民感情を逆なでしたり、果ては使いもしない設備を
 投入しそうで怖いからです。


 そしてコンペが行われたわけですが
 橋一個つくるので大騒ぎでした。
 そして予感は見事的中しました。
 カラーテレビの電波塔なんかいらねえんだよアフォか。


 なお幻想郷にはテレビなんてほとんどありません。