□月 ●日  No4129 重要なことは日々の訓練ですよ


 八雲商事でも防災訓練を行います。
 防災訓練は二つのフェーズ、ひとつは単純な避難活動
 もう一つは、緊急災害特別本部の設営です。
 魔術でガタガタになったレイアウトから、
 実戦さながらの状態で設営作業が行われます。


 基本的に電力不足になるので、あまり手を抜けません。
 どうしても動かないものを除いて、基本的に手動で行います。
 それらは訓練しないとどうにもならないのでこれだけ色々やるのです。


 最強はなんといってもファックスで、こちらを
 災害用専用回線で接続する試験も行われています。 
 ここでは災害協力会社として政府との接合
 さらに、幻想世界への接合がテストされています。


 まあ、今年は年数経過で、保存食の賞味期限切れが
 あちらこちらで起こっているので、入れ替えが大変です。
 もちろん入れ替えは胃袋に入れるんですよ。