□月 ●日  No4142 予算3


 幻想郷内部でも公共工事が大詰めとなっております。
 どう見ても期末であります。予算を全部消化というのは
 うちの会社でも毎度見られる光景です。まるで土建屋というか
 まあ確かにやってることはそういうもんです。


 最近は顕界で労働力不足があるので、幻想世界の住民にも
 知識を身に着けてもらってという流れとなっており
 幻想世界と、顕界の技術格差は縮まる傾向にあります。
 もっとも、進歩速度がその分高速化するので
 何とかバランスが取れている状態です。


 さて、スペカシステムでも土木関係建築関連の魔術に
 かなりの予算が割かれています。
 大体の研究者はそっちのほうがおもしろいと言ってくれますが
 火力大好きな研究者がちょっとですね。