□月 ●日  No4144 来期の予算5


 来季の新型兵器としては接着剤系攻撃武器ですね。
 被弾してもスペルカードブレイクはできませんが
 弾幕が速度低下または、移動速度低下という
 デバフ型の術法です。


 デバフ術法は月面人が得意としていた技術でありまして
 自分が気付かないうちに威力相殺するんだそうですよ。
 なるほど道理で魔術をたたっきたりできるわけだと思っていましたが
 綿月姉妹は普通にパワープレイでした。
 まああの出力ならそうするか。


 実際デバフ型の術法は飛行相手にはかなりの脅威になります
 揚力を奪って、飛行に割くリソースを増やすとか
 かなり有利だったりします。
 まあ、まだまだ気軽に使うには効率が悪いですけどね。