□月 ●日  No4224 流通コスト急上昇


 最近流通コストが高額になっており、
 我々の会社も他人事ではなくなっております。
 ただ、われわれは流通会社という側面よりも
 公務員とか、そっちの側面が大きいので
 ちょっとややこしくもあります。


 流通コスト上昇は原価率がめっちゃあがって
 かなり経営的にきっついです。
 んで、こちらとしても、輸送方法を工夫するとか
 無人化などで対処しており
 まあ列車も人間が入るスペースが減っております。


 昔だったら列車に乗って一緒に移動したほうが早いんですが
 今ではポータル使えるところが全面協力するようになったので
 助かっているんですよね。


 あまりその方向に借りはつくっちゃいけませんがね。