□月 ●日  No4226 護衛任務


 とにかく笑い事では済まない問題として
 妖精を列車で轢いてしまう問題があります。
 一応警笛を鳴らすのですが、夜間鳴らしすぎると大迷惑なので難しいところ。
 基本的に妖精はやられても復活するため、どちらかというと
 これは我々の精神衛生のためという側面が大きいのですが
 完全放置すると列車にいたずらされるので下手すれば
 脱線コースです。


 かつては餌付けなども考えられてしまいましたが
 これも気を付けないと妖精を呼び寄せるだけで逆効果になります。
 なので最近ではコストがかかっても護衛を付ける方法が
 結構有効ってことになってます。


 意外と安かったってのもありますが、妖怪退治を生業としている
 人たちを育成するのにもかなり使えることがわかり
 現在では武装列車の出撃回数も減っている感じです。


 あれ維持コストがえらいことになってましたからね