□月 ●日  No4304 一神教は大変


 幻想郷をターゲットにしたテロというのがまるでギャグのようだが
 マジでそれをやろうとする人はいるみたいだ。
 曰く一神教の世界で妖怪変化の中にいるカミの存在が
 気に入らない。


 自称現人神もその辺の理由で一度襲撃を受けたことがあったが
 奇跡を顕現させたらあっさりと彼女の私兵に手のひらくーるくる。
 今じゃ、彼女無き神社を警護するようになっている。


 最近編み出されたのは、彼らはもともと一つで
 奇跡の顕現の仕方が違うってやつで
 それもどうなんだっていうレベル。


 まあそれで連中が納得するならそれでもおっけーねってところなのだろか
 いやどう見ても派手にやられたというか
 主導した奴はあの世に速攻送られたとか。
 米帝無人攻撃機の手柄ってことにされていたが
 それでいいのかおいって話。