□月 ●日  No4331 こういうのが始末悪い


 姥捨て山に捨てられたという老人がそのまま仙人になったり、
 高性能化して戻ってくるようになった幻想郷ですがこんにちは
 誰かが手を出しているのか、たぶん食糧難とかで
 お年寄りを捨てるという集落があるのは事実なんですが
 そこに妖怪変化が介入し、高性能化させて戻ってくるという
 よくわからない事態が生まれています。
 準異変扱いになっており、急遽戦闘部隊が編成されました。
 まあ、自称現人神をメインとした実地訓練の様相となっております。


 問題はやっている側は悪気がないこと。
 働けるようになれば問題は解決と思っていることで
 多分こっちがなんか言われそうな勢いです。
 食料をもっとよこせば問題解決というわけですね。


 異変の主はやっぱりというか、薬屋関連で知識を得た妖怪変化となっています。
 元医者なんだとか、しかも顕界の医者で、紛争地域を練り歩ていたとかで
 発見はえらく困難でした。


 捕えるのに苦労して、言いたいことを言わせたわけですが
 これどうしましょう。
 実のところ問題の本質は食料価格の高騰なので
 こっちは困っているんですけどね。