□月 ●日  No4352 こういう時新型は大変だ


 自称現人神の家の屋根に設置している瓦型太陽光発電パネルで
 発火の恐れありということで、リコールが掛かりました。


 なんでも半田処理が甘かったとかで、バイパスダイオードが機能していないんだとか
 特に幻想郷の場合周りに植物が生い茂っているので一部だけ
 陰になることで起こる影障害はシャレになっていない事態で
 最悪火事になりかねませんからこっちとして早く対処したいのですが
 問題はメーカーのエンジニアを幻想郷に送り届ける必要があるって
 ことで、彼らをわからないように連れて行くというミッションが始まりました。


 特に妖怪変化が勝手にちょっかいをだしてしまい
 ひどいことにならないように手をかけないといけません。
 結果的に資材搬入だけですでにこっちは大仕事になっています。
 クロークカードに放り込めばいいんだけど
 それをゆるさないメーカーと協力工事店


 あっちの気持ちはわかるんですけどね。
 いくら再構成するといえ、下手するとまた問題が
 起こりかねないのでトラックで道なき道をえんやこーらしました。


 まあよくたどり着けたと思います。