□月 ●日  No4369 ろくでもないのだが


 月面の技術を使えば大半のやばそうな難病は解決するらしい。
 もっともその恩恵に授かれるのは八雲商事の社員のみとなっている。
 どうみても副作用が危険領域だからである。
 それでも少しの望みをかけて無理をお願いする人は後を絶たない。
 それが人間だし仕方ないと言えばその通りだ。


 実際のところは人間をゾンビにする術だと思う。
 たとえば老化が極端に遅くなり、ひどいケースでは
 わざわざ老化を演出する化粧までしている人までいるのだとか。
 こうなると最早、地獄案件である。
 

 それでもなお月面での施術を期待する人はいる。
 まあ長寿命が欲しいという高所得層だが
 大体長寿命化したところで思考回路のアップデートに失敗して
 凋落するケースが多く大体ろくなことにならないそう。


 結論から言えば、玉手箱って有情だったんだなと
 思う次第であります。
 あれも色々あれですし。