□月 ●日  No1712 この社員は特殊な訓練を受けています


世の中にはいろいろな妖怪がいるわけで不定形とか精神体だけとかなんて代物もいるにはいる。
その中でも困るのが所謂幻覚を見せる精神攻撃型妖怪であり一般の妖怪でも結構
始末が悪い存在として知られているわけでして。
精神攻撃したときの感情を餌にするので攻撃された中身があまり印象に残らないのも
始末を悪くしている主な要因です。


てなわけで初めて精神体からの攻撃を受けたのだが、目とか口から光を放つ明羅さんは
別の意味で怖いですが完璧に滑っています。
体育座りをしながら話しかけるとSAN値が削られる前に、笑いの値だけが跳ね上がっていきます。
違う意味で耐えるため、ガン無視するしかありません。


珍妙な姿の朝倉さんの幻覚はそれだけで頭がくらくらしますが、いつものことなので
ちっとも驚きません。 もう少し研究してから私に攻撃して欲しいです。
普段の朝倉さんの姿の方がはるかに珍妙です。
皆さんは紅魔館の十六夜咲夜のコスプレをしようとして網タイツになってしまい残念な姿になった
アラサーのお姉さんの外見を想像できますか?
それを残念と思っていただければ私のこのやるせないきもちも分かっていただけるかと思います。


できれば、もう少しエロいものをお願いして、その精神波を食べる様に進化していただけると
とても有り難いと思います。今のままだと滑りすぎて笑いだけが止まりません。
音とか照明とかテレビの映像で怖い映像をどこかからかサンプリングしているのだと思いますが
これも滑っており、恐怖すら感じません。


やがて相手は必死になって攻めてくるのですが、これも見事に滑っており、最近の妖怪は
滑り芸が主流なのかという次第。
するとこの妖怪、なんて言ったと思います? なんと転職したいと言ったんですよ。
だから幻想郷を紹介したんですよ。 まあここにいるよりはマシな生活おくれますよって。


移動の手段とか費用とかは工面したら、ずいぶん可愛い姿の妖怪が姿を現しましてね。
名前聞いておけば良かったですね。