□月 ●日  No2146 インフラを軽視してはいかん


電気なんていらんとか、インフラなんて多少なくても大丈夫っていう人がいるじゃないですか。
最近思うのはこういう人が幻想郷に行ってもほとんど持たないよねってことでありまして。
やっぱりたまにそういう人が幻想郷に迷い込んだりしますが、自称現人神でさえ全面的バックアップを行っても
栄養失調になるんですよ。この辺のことはきちんと取り上げないといけない。


実は人間というのは特定の食べ物しか食べられないとなるとそれでも生きていけるように体を作りかえるのですね。
代謝システムを変更するのです。通常これには一か月程度かかるとされています。
なので幻想郷に行った人は大体一か月が勝負です。衰弱して死ぬとかは実のところよくあることでありまして
自称現人神についてもそれは想定されていることだったという時点で色々アレだったりします。
その場合はたぶん強制的に幻想郷連れ戻しという結論が待ってますが、これも実のところかなり残酷な仕組みでありまして
たとえば、ようやく死んで楽になれると思っている人にこれやると、最後は精神が飛びます。


そんなわけで、インフラがなくても平気だって人が幻想郷に行きますと大体24時間以内 頑張って48時間で音を上げます。
大体経験則でそんな感じです。災害発生でみんなが萃まれば幾分マシですがそれでも1週間で問題が起こります。
ほぼ例外なく、軽度の栄養失調に見舞われるのですね。
最初は下痢などが続きまして徐々に体力がなくなります。 ある程度サバイバル関係の訓練を積んだ方ですと
ほとんど問題にはならないのですが、その訓練自体相当なものなので、あまりお勧めはできない。


幻想郷に行く訓練をしている我々ですら最初は調味料一式が手放せない。マヨネーズ最強なんていう人もいるけど
まさにそんな感じになる。 とにかく幻想郷の食べ物すべてにマヨネーズかけるようになっている社員が結構いる。
一方で幻想郷から顕界に行った妖怪が、幻想郷の食べ物に戻れないなんて現象も起こってます。


自称現人神がある程度回復するのに実のところ二か月要してまして、実戦投入はさらにあとというのが実態です。
電気が使えないということは冷蔵庫も使えない。この事実に気が付かないとたぶん無理でしょう。
どうせインフラを軽視する人にそんな頭はないでしょうけどね。 とほほ。