□月 ●日  No2285 業が深い


無縁塚に大量に落ちているゴミの清掃作業が始まりました。
何しろ顕界がほぼ事故同様でやってくることが多いので結構ひどいことになっています。
無縁塚というのは顕界と幻想郷の境界にあるところとはよくいったものですが
大体弁理想で使えそうなやつはそこの住民が使っていることが多いです。
それで、連中がつかわなくなったものが顕界やってきたものと称してそこに捨てられているなんてことが多々あります。
ふざけるなと言いたくなりますが事実です。


ナズ軍曹などを動員して色々なものを捨てに行きます。産業廃棄物用コンテナを内部に搬入して運ぶと言う
顕界とほとんど同じという酷いやりかたです。
体積が増えるといけないのでバラバラにしてから中にぶち込みます。
それにしても無縁塚の危険度が高いのは伊達じゃないです。
安全靴着用でやらないと色々やばい。


注射器の針とかが捨てられているのをみると色々コメントがしがたいです。
そんな調子で確実にゴミを回収していきます。
処理方法はまるで地雷処理のようです。各自バラバラに行動しますと
確実に怪我するからなんですね。


そうこうしているうちにうちの人間が不発弾を発見。
ただちにスタッフが派遣されて爆破処理がなされます。
爆発すると破片が飛ぶので破片もしっかり処理します。
意外と面倒です。


たまに幻想入りしている地雷などもあるのでこの手のものは色々危険です。
もっとも隠されていないので概ねましですけどね。
顕界のごみというのもなかなか業が深いです。