□月 ●日  No2311 検閲済み


意外と勘違いされている人も多いかもしれないが風見幽香は皆が思っているほどひどい妖怪ではない。
彼女ほどほかの妖怪に対してほぼ等しい対応ができる妖怪はいないといえるだろう。
等しく彼の世逝きということはまずないというか たぶんないと思う。


我々でも対応に苦慮する妖怪である。基本的に中立であり、そもそも顕界の情報もかなり入っていることが
確認されている。人間有効度が低いというが、おそらく人間側の思考に立った場合のバイアスと考えたほうがいい。
傍から見る分にはおそらく無害だが、彼女は妖怪退治も可能な妖怪であることは忘れてはいけないと思う。
買い物している彼女にばったり会って、とりあえず会釈してきたが、心臓がばくばくだった。
市街戦をしないことはわかるが、無礼な妖怪に関しては派手に殴りつけてくるのが彼女だ。


朝倉に言わせるとこれでも彼女は丸くなったと言っていた。
彼女のスペルカード開発はそれはもう困難を極めたと言っていたのでむべなるかなである。
かつては隙間妖怪以上の大災害を起こしたこともあるという話は八雲商事で語り草になっている。
ちなみに外見をほめるとちょっと弱いので、彼女を死んでも攻略したい人はそこから入ろう。


た しかに彼女の性格はサディスティックという意見も多くみられるかもしれない。しかし
す べての妖怪に対して同じように接することができるのは彼女だけの特権だ。それは月面人相手でも同様だ。
け っして彼女のことを悪く言っているわけではない。
て んに誓ってそう言いたい