□月 ●日  No2366 マジでヤクザ


八雲商事で面倒な部分と言いますと土地の接収問題というのがありまして
一応線路を敷設するときというのは、色々な妖怪との折衝が必要となっているわけであります。
たとえば線路を敷くというのは土地を仕切ると解釈している土地神がいて
彼らにしてみれば地盤の敷居だったわけなんですけどそこを理解するのに時間がかかったり
凄いケースでは土地は貸すから八雲商事に入れてくれという困った奴もいます。


そんなわけですので八雲商事で土地を接収する必要に迫られるととても面倒です。
国で無理やり買い上げという行為もできませんし、地上げなんてことをしたら
祟られるのは自分です。
しかも地上げで何か建ってそれが儲かると判断すると何事もなかったように
自分のテリトリー内に突っ込む愉快な連中です。どっちがヤクザなのか
もはやわかりません。


このように調子がいいことで有名な土地神たちでありますが、
こまったことに顕界でも猛威を振るっております。
こいつら土地ころがしを土地紙のネットワークでやって散々儲けていたらしいです。
しかも、ご丁寧に所得をタックスヘイブンに移転してやがりました。


皆さんが思う以上に土地神様は世俗に塗れています。
我々としては彼らと相対するときはマフィアの類と思って間違いありません。
たまに美少女の姿をしている場合がありますが、こいつは罠ですので
くれぐれもご注意願いたいと思います。 かしこ。