□月 ●日  No2431 これが本当綺麗にみえるんですって(魔術かかってます)


八雲商事の入社式について色々語っておきたい。
大体ですね、この会社では毎回決まったネタが披露されておりまして
それがうちの会社の定例イベントになっているわけであります。


それは何かといいますと
ある部署の入社式に、いきなり社員の一人が乱入して
「みんな騙されているんだ。ここの会社に入ると妖怪たちに」って叫んで
二人のこわもての男に引きずられるという奴です。
館内にどよめきが走り、みんながざわざわしだすわけですよ。


で、うちの社長がカミングアウトします。私は妖怪です。って。
最初、子供みたいな姿で現れて、そのあと妖艶な美女に変わるわけですよ。
衣装までセッティングしましてね。


ええ、みんなどよめきが走るんですよ。 おおーっって具合に。
それでみんな思うんです。こんな美女の妖怪とお知り合いになるのなら
それでもいいかなって。もちろん罠だったわけですけどね。
妖怪たちの外見については嘘偽りはありませんから、
その点については話が違うって話は出ません。


ただ、このイベントの後あきらかに会社辞める人が減ったのは事実です。
なんだかなあと思うしかありません。