□月 ●日  No2588 周りは見てニヤニヤしているとかいないとか


新しい奏者を選んだという付喪神ですが、人間は選んだほうがいいんじゃないかって話。
最近体調が悪い、特によく眠れないという話を聞きます。
きちんとした睡眠が取れないと付喪神であっても負荷が大きくかかりますから
素直にモノに戻ったほうがいいんじゃないかって話にもなります。
実際には再構成コストが大きいためそんなに単純ではないらしいですが。


さて、彼女を悩ませているのが所謂不眠というやつだそうです。
顕界から呼んできた奏者を付喪神がコピーする場合、最大の問題は奏者の持病になります。
持病をコピーした結果却って本人もダメージを受けるいう頭の悪い結果がしばしば生まれるわけです。


そんな彼女がコピーしてしまったのが睡眠時無呼吸症候群
ちょっとふくよかーな方をコピーしていたので嫌な予感はしていたのですが
モロだったわけです。
ダイエットが必要だと言ったら、えっそれ聞いてないという痛い発言を頂きました。
しょうがねえだろ。


というわけで、今その子はジム通いしてます。
これである程度睡眠時無呼吸が治れば拍手ってもんです。
披露が回復しないと、付喪神として肉体を保持するのが大変になりますし
もし、元の物体に戻ると元の体型に逆戻りになるのでここは必死にダイエットになるのです。


素直に新しい人を探したらと尋ねると、これほどの逸材を探す手間のほうが大変と
言われました。 はい。