□月 ●日  No2660 ぽんぽんぺいん


 八雲商事帰省組から連絡、電車が止まっているから迎えに来いというもの。
 ふざけるなボケって話が出る中、今日から出勤のボスから送迎車、と特殊輸送の許可が降りる。
 これこそふざけるなって話なのだが、ニュースを見てびっくり、電車全部止まっている上に
 自動車で迎えに行くにも渋滞しているという状態だった模様。


 ちなみに特殊輸送とは、幻想郷を経由して距離のショートカットをはかると
 いうものでありまして、殆ど禁じ手に近い荒業だったりする。
 本当は禁じ手でもなんでもないというのが朝倉の談だが、遅刻しそうな妖怪が
 多用したため禁止になったのだとか。
 管制に連絡して、社用車を数台向かわせることで話が付く。
 ただし、少し移動してのこと。当然迎えに来てもらうのだからひと駅程度は歩いていただくことに。


 特殊移動で少々のショートカット、見ると周辺が渋滞しているので、特殊輸送利用許可の理由がなんとなくわかる。
 で、待ち合わせとなったのだが、肝心の連中がやってこない。
 何故だと思って連中のSNSを覗いたら、「腹が痛い」と書いてある。
 寒いところでずっと待ちぼうけをしていたため、お腹を壊したらしい。この時駅のトイレは大渋滞だったようだ。


 しばし待ちぼうけをくっていると今度はそこにパトカーが駐禁をきろうと近づいてくる。
 社内に人がいる旨を説明し、少しづつ移動しながらパトカーをやり過ごす。
 ひどい話だ。
 結局予定より30分も遅れ、挙句途中でトイレのためにまた降りた社員
 一応、誰とは言わないけどなんとなく見当はつくよね。