□月 ●日  No2683 よおく考えよう


 顕界では最近ゾンビが大流行です。
 人間型を使ってしかも人間より基本のろいので手っ取り早く恐怖感を与えることができ
 残虐表現もゾンビだから万事OKとその汎用性の高さが大変受けています。
 実に素晴らしいと思います。


 さて、ゾンビといいますと八雲商事社員も厳密にはゾンビってやつが多いみたいです。
 まあ、幻想郷であの世に行くと、中有の道→裏ルートで帰還でありますから
 一応 実質死んでますよね。もっともバイタルサインはきちんとあるわけでありますから
 安心して死ねるというものです。
 ネット掲示板で死ねと言われても安心ですね。


 なので私ら厳密にはゾンビらしいです。
 一応、他にゾンビみたいな人といいますと、大師様とか、三馬鹿のみなさんとかは
 あのへんは完全にゾンビです。
 いくら殴られてもおっけーねというわけです。


 そういえば街中でどつきあいをやっていた連中って特殊事例を除いて
 大方死人がやってましたね。あそこで生きている連中が浮いていてなんとも言えない気分になりました。
 えっ、博麗の巫女や霧雨のご息女は死んでない?
 なんで、いつまでの同じ少女のままでいられるか考えてからお尋ねください。