□月 ●日  No2684 幻想電波事情


 幻想郷は電磁波が無いのだから電磁波過敏の人が幻想郷に行けばいいという意見が
 散見されるのですがあいにく幻想郷も電磁波がものすごいです。
 寧ろ月面人の通信手段もセットであるので電磁波の汚染域は顕界をぶっちぎりで
 超えているとこのたび発覚しまして、単純に昆虫類とか鳥のたぐいが影響が出る
 帯域が大丈夫ってだけでむしろ電磁波のオンパレードであることには変わりないらしいです。


 八雲商事やその他周辺機関そして天狗たちも通信を用いています。
 天狗たちの風聞も通信機構を使ってまして、このへんの電波帯はかつての携帯電話準拠で
 あるため、なんだかんだ言って結局電磁波は無縁ではありません。


 それでは昆虫類たちは電磁波に影響受けないのかという意見があるわけですが
 要するに電波帯割り当てに昆虫類たちが入っているってことなのです。
 その連中が利用する帯域に電波を飛ばさないことで問題を解決しているというカラクリです。


 このへんは単なる利害関係の問題でありますから、たまに高出力ハムとかやってる
 常識にとらわれない困った人がくると色々アレです。
 もっともそんなもんやっても誰も応答しないから意味無いですけどね。
 えっなんでそんなことをやってるって そりゃもう参拝者を おっと誰か来たようだ。