□月 ●日  No2695 ファッキンスノー


 電力逼迫のためもあってついに八雲商事も停電になりました。
 まあ、停電してもうちの社員はえらく冷静なわけでありますが。
 端末もUPSがありますからすぐに止まりませんし、別になんてことありません。


 それにしても寒いというのが問題となりますが、
 カイロとかは常時持参してますからそれで凌ぐことになります。
 八雲商事にも緊急電力がありますが、それは幻想郷ゆきの管制システムに
 資源を集約するので難しいんです。


 緊急電源その一のソーラーは落雪で酷いことになっていまして
 使い物になりませんし、今はエンジンタイプと、ガスボンベで発電できる
 発電機が頼りです。便利です。


 幻想郷だとこの程度の雪はなんとかなるものですが、
 さすがに顕界でこれだけふられるとかなりキツイです。
 そして案の定出勤組は遅刻あんど休みとなっております。
 胸が熱いです。


 とりあえず入り口の雪かきをして仕事に臨みたいと思います。
 今のままだと車出せませんし。