□月 ●日  No2710 まだ博麗の巫女のほうがリスクは少ない


 何時の世も美少女妖怪が持っている持ち物を所持したいという意見は色々聞きます。
 しかし幻想郷の美少女妖怪はどうでしょう。結論から言えばニーズはほぼゼロです。
 第一危険きわまりないです。なにか属性が付いていたらそれだけで良くて体調不良
 下手すりゃ死に至ります。


 何時の世も変態は一定数おります。特に我が国では聖徳太子が美少女化では
 飽きたらず色々な歴史上の人物が容易に女体化した挙句脱ぐのは
 千年来の伝統であるというしかありません。


 なんでこういうことがわかったかといいますすと、
 まあ、どこかの目を盗んでこの手の持ち物を奪取するバカが居るんですが
 多くの場合、感染症などで命を失っているんですね。
 最初は呪いのたぐいかと思われましたが、抗生物質が効いたりするので
 感染症であるとわかってきたというのがただしいようです。


 大体の場合は妖怪の中で変異して人間に感染するように
 なっているそうでありまして、こんなのに付き合っていたら大変なことになります。
 中間管理職狐とかとキスをしたらエキノコックスに罹るのと
 同じ理屈であります。 
 分かっている人は手を出さないというわけです。


 なお人間だと思って解読屋とか阿礼乙女あたりを狙うのもNGです。
 あれもとても危険際まりないシロモノであります。