□月 ●日  No2711 幻想は遠くなりにけり?


 八雲商事は基本的に会社からのリストラはありません。
 というか、自分から辞める人は結構居ます。
 ほら、まあ拘束時間は糞長いですし、会社の外にでると今度は顕界とのギャップに
 苦しむことになりますし、それで友達付き合いがなくなったという意見は
 結構見られるようになりますおすし。


 拘束時間が長いといっても全体的に会社そのものは緩いので
 時間を潰しまくるというかお茶のんで終わってしまう時もありますから
 それはそれで身体は楽なものです。
 特定の時間で必死こいて何かするとやっぱりきついです。
 ゆっくりしていってねって奴です。


 そういえば公的補助で解雇すると補助金が貰えるってやつがあるんですが
 八雲商事の場合幻想郷の秘密があるので、下手にどえらいヘイトを
 稼ぐのはヤバイのです。色々バラされるしね
 もっとも幻想郷の情報なんてネット見れば速攻見られるんですけどね。
 直接見せても特撮とかロケとか言われるのですからいい時代だ。


 だれも現実と思っていないから大丈夫と言われてますが、
 まあ、仕方ない部分なのでしょうか。
 実際私も目の当たりにしなければ現実と思ってませんでしたし。