□月 ●日  No2750 大沼(幻想郷入り)


 寒の戻りは往々にして糞であると。
 というかほぼ異変クラスの事象が顕界で起こってますと幻想郷は毎度暇になります。
 暇って素晴らしい。


 八雲商事も暇になるとまるで開店休業みたいな状態になります。
 一応会社で暇つぶしみたいなことになります。
 もちろん定時のお仕事とか標準的な仕事ってのはあるのでそれはそれで実行しますが
 暇になりますと、食い物屋とかで時間を潰したりしてます。


 で、暇になりますとね、暇に耐えられなくなった妖怪のクソが騒ぎを起こすんですよ。
 さらば俺の休暇ってになります。
 もっともそのへんも比較的些細な事象なのかもしれません。


 派手にやられると収拾つかないのですが、派手な奴も準備期間があるから
 準備段階で潰せばいいんですよ。大魔術は事前準備で色々な物資の流れとか
 力場の流れがあるんです。


 もっとも些細ということは担当者レベルで処理になるので
 実は私どもにとってはクソ面倒なんですよ。
 ああ、また硝子割ったとか、ああ、またなんか壊したっていうんで
 保険屋のように被害を調べるんですけどね、ドサクサに紛れて余計なもの壊して
 金をせしめようとするクソヤロウもいるので、どっちもどっちなんだなと
 思うわけであります。


 それはそうと昨日の野球の結果どうだったんでしょうね。