□月 ●日  No2800 草


 魂魄が久々に慟哭していたが、話を聞くとディスク数千枚を購入して手に入れた握手券が
 アレな人によって台無しになったという。
 自分がいたらそいつを確実にあの世に送ると言っていたが、本当に本人がいなくてよかったと
 思った次第。 コメントしがたい。


 妖怪たちの中にこのような趣味に走る奴はそうとういる。
 ディスクは一体何に使うんだと思うのだが、本人曰く弾幕に利用すると言われて草が生える。
 新品のディスクを購入するより中古のディスクを買った方が安いのではという
 北白河の強烈なツッコミは見事にスルーされた。


 真面目な話アイドルのディスクというものは弾幕として本気で利用を検討された
 シロモノだったりする。しかしながら反射光が卑怯だという意見が頻発して
 禁止になったはずである。確か、自称現人神がやろうとしていたものだった。


 そのためのディスクも仕入れていたのだが、先日そのディスクのアーティストが
 逮捕されたのだとかで、転売したほうがいいってことになって
 相当儲かったと言っていた。 お前どうやって顕界と取引したんだよ。
 もっとも最近はネットでいくらでも売買できるからなあ。


 そんなわけで、今日も幻想郷は平和です。
 たぶん。