□月 ●日  No2803 人身事故


 八雲商事に所属する列車も当然人身事故があります。
 歴史が長いから、事故の一つやふたつ当然起こりますね。
 所謂マグロと言われる事態も一応あります。
 妖怪が遺体を食べてしまわないようにするのが大変です。
 しかもこれでは証拠隠滅になりません。


 ここで2つの対応方法があります。
 一つは、普通に私鉄の事故として処理するって奴です。分かる人にはわかる隠語で書かれており
 かつてはよく使われていたやり方です。
 しかしながら最近では撮影マニアの急増により、このようなやり方は殆ど利用されません。


 そこで考えられたのがなかったことにするって奴です。
 所謂私がいつもやっているアレです。
 強制連れ戻しで、色々となかったことにします。
 血痕が残ってしまうのが玉に瑕。


 私と違うのはあっちで色々恐怖を与えておくことです。
 逃避目的の場合はそれでかなりうまくいくらしいです。
 実際にはそれだけではないのですが。
 大体の人は死んでも事態が変わらないことに絶望して復帰することが多いです。


 まあ、何でもうまくいくとは限りませんね。