□月 ●日  No2830 言いたいことは別にある


 魂魄は冴月以上に歩く武器庫と言われていまして一体どういう意味だと思うかもしれません。
 魂魄の戦い方は実効制圧力重視でありまして、武器も数回斬ったらすぐに新しい武器に
 切り替えてしまうだそうですよ。


 肝心の白楼剣なども同じ刀匠からスペアの刀を取り寄せていまして
 二番打ちっていうそうですのでスペックは劣るのですが、
 そこはテクニックでカバーしているんだそうですよ。


 それにしても魂魄の刀って結構酷い使い方ができます。
 我々は剣の使い方を「ビット」って呼んでますけど。
 この刀個別に動かして弾幕を発生させることができるんですよ。


 その点ですと冴月の武器は結構不便です。
 出てくるのは銃火器そのものじゃなくて武器パックなんです。
 しかも、空チェンバー。
 なので取り出してもすぐに利用できません。
 これは冴月が後方支援で、基本的に前線に出ないのも理由の一つですね。