□月 ●日  No2837 GPS


 うちの会社の端末ってGPSがついていて、最初はすごく評判が悪いのですね。
 なんで自分の居場所を監視しているのかっていうんですけど
 ちょっと幻想郷の現実を学ぶと、GPSつけたい GPSバンザイってなるわけですが
 いかがお過ごしでしょうか。


 最近は携帯電話用モバイルバッテリーを自分で持ちだして、充電ケーブルの
 変換コネクターを用意してまでつけている人が多いですね。
 ちなみにコネクターは携帯電話にも使われている汎用コネクターが採用されてます。
 入手しやすさが幻想入りルールよりも優先されるのです。


 GPSつけていますと、マジで迷いの竹林とかで違ってきますからね。
 なきゃ死ぬ。
 さらに幻想郷の実態を知りますと、顕界も実は安全じゃないってわかってくるんですよ。
 なんかもらってくることもアリますし。


 するとですね顕界でもGPSで見てもらったほうがいいってことになりましてね。
 監視状態でもいいやってなるんですわ。
 で増えるのは社内結婚。なんでって思うかもしれませんが、つまり監視されているから
 お仕事中に不貞を働く奴がいないんですよ。なんだかなあ。