□月 ●日  No2950 食い逃げはいけませんが


 幻想郷で食い逃げなどをする人って大体、外から来た人が多いですよね。
 だいたいはお金を出そうとするのですが顕界のお金を出して使えないと
 言われることが多いんです。


 多いというわけで、ないわけじゃないですけどね。
 つまり顕界のお金の価値を知っている人がいる人がいます。
 たとえば自称現人神とかがそうです。


 で、うちと直接取引するルートがあれば
 却って物を安く手に入れることが可能なんです。
 まあお金のブラックマーケットというべきでしょうか。


 実際にそれを理解した上で顕界のお金を蓄財している狸とかも
 いるそうです。烏天狗もそうですね。
 これはこれで幻想郷のルール外にもホドがあるのですが
 我々としては手をこまねくしか方法はない。


 そもそも霊能局やらなんやら幻想郷に出入りしている団体って
 いくつかあるので横流しは割りと頻繁にあるのです。
 お陰で酷いことになっているのですが、まあ、ほんとうに困る話です。