□月 ●日  No2976

 言わんこっちゃない。
 幻想郷内部でも地盤崩壊による地震が発生するが、顕界の被害とは裏腹に
 こちらの被害は想像以上に酷い。

 
 ってわけで、こちらは災害救助といきたいのだが、うちの地学スタッフの警告どおりに
 事が進んでしまったので、ショートカットの入り口が使用できない。
 速報によると、すでに線路の幾つかがズタズタになっているので
 使用不可能という連絡が来ている。


 三次元飛行可能な月面用の列車を二基緊急で呼び出している。
 やらんよりはマシだが、地盤があまり隆起していないとなれば
 線路が治る方が早いと思われる。


 とはいえ、妖怪たちは倒壊した家の捜索を行うほうが優先となっており
 こちらは助けにこないので、かなりやばいです。
 てなわけでこちらもこれから現場へ行きます。


 セーフハウス無事だといいな。