□月 ●日  No3066 八雲商事射検部の愚痴2


 八雲商事が管理している山に男女二人が入って大騒ぎ。
 何でも山菜などを勝手に採っているのだとかで、不法侵入というより
 泥棒のたぐいの模様。


 普通なら警察に通報してお持ち帰りコースなのだが、
 この手の男女で多いのが、男側がこの山を所有しているっていうパターン
 こういうのを見ると頭痛がするわけです。


 うちのある部署の提案で訓練ルートに男女が通る道を指定したところ
 面白い展開が見られました。
 この部署、傍から見たらどこかの特殊部隊です。
 全身黒ずくめ、銃を持っておまけに狸の能力であるクロークといわれる
 光学迷彩システムを移植しているんだそうです。


 凄いのは男女の反応で、最初は映画の撮影だと思って
 喜んでいたのだとか。いや、映画なら最初からそんな姿をしてなくて
 後から合成しますって。


 結果は全く同じでしたが、ちょっと脅したら二人が失禁しまして
 結局警察に通報、お持ち帰りになった次第です。
 通常は、山菜の代金をいただければOKでしたが、ちょっと悪質なので
 すぐに出られるかはわかりません。