□月 ●日  No3085 上から落としたほうが


 
 問い合わせが多かったバキュラですが、実態は大きさ1800×1800×30の板切れです。
 かなり分厚く重いです。スペルカード実装には重量がネックになるくらいの
 重さが有ります。大体1トンだそうです。


 一度出したらそこでカバーポジションを行います。
 倒れたら一発であの世ゆきかと思えますが不思議と倒れません。
 実は弾幕精製後の運動エネルギーは、こいつを立たせるために
 使われるからです。しかも攻撃が命中してから発動するので
 トータル90秒でも意外と長い時間持つことが実証されています。


 実際ちょっとした弾幕ではびくともしないので
 かなりの質量攻撃をして初めて動くからです。


 で、使ったことがあるかって話ですが
 実際には逃げながら使っているからあまり意味が無いんですね。
 飛んでる妖怪を足止めできるくらいですはい。