□月 ●日  No3107 マイコン


 幻想郷に大量に持ち込まれる中古パソコン。
 最近はネットに接続できないかと訪ねられてコメントに窮する展開が多いです。
 私パソコン博士じゃないんだけどね。

 
 パソコンだったら意外と魂魄のほうができるんですよ。
 彼、春画収集のためアングラの知識を大量に持ってますから。
 得意は電子戦って言っているのは伊達じゃないんですよ。
 よくもまあ。


 さらに多いのはパーツのニコイチ化です。
 使えるパーツを集めてそれを分解して一つにまとめるのですが
 機械が変わると動かなくなるのでどうするのかが
 大問題だったりします。


 しかも流れるのはバラバラにしやすい自作マシンじゃなくてメーカーのやつなんですよね。
 弄りにくいったらありゃしない。
 それでも売ればそれなりにカネになるって話ですよ。