□月 ●日  No3114 労基案件


 八雲商事でワンオペは許されない。
 当たり前だが、完全に一人という事態はほとんどない。
 中有の道に飛ばされた時は一時的に一人となるが、それくらいだろう。
 単独行動に見えるようだが、常時通信状態でオペレータが付く。
 そこのあなた ワンオペっていわない。


 なぜワンオペって言わないのか。
 実は端末を通して魔術をスワップ出来るからだ。
 擬似スペカがある程度の弾幕生成を無敵時間セットで可能になっているのも
 そのためだ。つまり一人じゃこちらも基本的に一般人ってわけなのである。
 そこのあなた やっぱりワンオペっていわない。


 中有の道に飛ばされますと、通信位置把握のためどうしても
 対応が送れるわけですが、この時は違う意味で安全です。
 そもそもここで悪さをしたらあとの閻魔様の対応が変わって大ピンチ
 しかもここは霊能局のテリトリー。
 地縛霊とかの一次帰還先がここだからそうなるのですよ。
 よってワンオペじゃない。


 よしもう大丈夫、ワンオペじゃないから大丈夫って言ったのですが
 労基案件っていうのですけどやっぱりそうなでしょうか。