□月 ●日  No3116 コスト高

 雷子の話では今後ドローンのたぐいが規制されるとかどうとかと言う話である。
 我々が使用するようなものもドローンの類なのかどうかはかなり意見が分かれそうである。

 
 我々が使うドローンのたぐいは二種類ある。ひとつはそれ自体が式神、そしてもうひとつは
 寄生型と言われるもので、虫や動物などに取り付いて動かすことが出来るとされる。


 ただし虫の視覚はまるで役に立たないし、動物の視覚も意外と期待できない。
 彼らが使うのは線を引っ張って有線接続するためである。
 またカメラ等の道具を隠密で回収するのに使われる。

 
 ただ、これはっきり言ってあまり使えない。
 色々な使い方が想起できるが、コントローラーは意外と長く持たないわ
 コントロールが外れた瞬間、コントローラーがあらぬ方向に持って行かれて
 結局大損だわってちっともいいことがない。


 いいところちょっとした潜入や陽動程度なものである。
 不便すぎるくらいがちょうどいいかもしれないとは思っている。